詩集-poetry-
[記事リスト]

投稿時間:2016/03/24(Thu) 17:47
投稿者名:hotcoffee
Eメール:
タイトル:とりとめもない

好き?だってさ、ほかのこの話するとむくれるってなにそれ
ジェラシーかくせない それって好きなの??
言葉にしないで 伝わるサイン でもよくわからない
好きの合図で始まる ミステリーの入り口 ふみいれて・・・
なんてことない日常に めんくらうのは慣れてるけど
でも夢見心地でいさせてね

生身の人間どうしで 始める 恋のスキップデーイト
boogie-woogieが心を訪れてかき乱すのは つかの間の狂気乱舞
慣れないディスコステップ ふみはじめた つかの間
現実にひきもどされるとき
陳腐な戯言にうつつをぬかして 甘美な夢をみていたと
不意に酔いからさめたかのような あの瞬間はとてもみじめな気持ち

抱き締めあえばそれはそれで 成り立つ夢心地
からめた指を ずっと はなさないなんて 誓えるのは中学生まで
なんてことない そんなこともない それでも すぐさめてしまえば
鼻で笑えるほどの 喜劇からの意外と悲劇だったり
シェイクスピアより小洒落た舞台で 恋のワルツでもどうかしら

明日の向こう側 のぞいてみたくなる でもしらないでいたほうが
いいこともたくさんあるものだと賢者はいう
しどろもどろな足取りを 軽快にふみすすめれば
それなりに楽しいのだけど 伴う苦痛もいなめなかったりで
極楽浄土をうたうには あまりに浅はかな 楽園
堕天使たちがやさしい夕日でなだめて いざなうわ
真人間への道理へと どうぞよろしくなんてな気持ちでさ


このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい。

おなまえ
Eメール
題  名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー



- Web Forum -