詩集-poetry-
[記事リスト]

投稿時間:2017/09/15(Fri) 15:47
投稿者名:hotcoffee
Eメール:
タイトル:せめてわたしといるときだけは

生まれとか育ちとか言い始めたら
きりなどないから
そこはひとまずおいておこう
時折 凍りそうな 戦慄がはしるのは
きっと あなたがわたしのしらないところで覚えた
悲しみのせい いきどおりのせい
わたしはそんな気などないよ
あなたがあなたでいればいい

愛してるよ
ただそれだけのこと
ただそれだけのことだから
ありのままの気持ち 純情な気持ち 伝わるといい
ただ感じるままさ
ただ思うがままさ
いつの間にか めざめた Between two of us シンフォニー

わたしの知らない世界
あなたの知らない世界
話してると 一緒にいると
きっと知らず知らずに 学んでいる
お互いいきてきた経路が 違いすぎて
それでもどこかに 共通項が見つかるなら
不思議だね ご縁だね

ふと冷たいような反応するときとか
ふと 怒りを感じるときとかに
少しだけの違和感と
推測でしかない わたしの共感がいりまじって
ぎゅっと切なくなるんだ
あなたを独りにしないよ
せめてわたしといるときだけは
本当は奥底にそんな想いを抱いてるんだ

ことこまかに言葉になんてしないから
詳細は伝わらないかもしれないけど それでもいい
あなたがただ感じるがままに
きりとった世界の中で
一緒に 夢を食べて 虹をかけて
あの空のかなたへと おいもとめていく
ここではないどこかへ


このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい。

おなまえ
Eメール
題  名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー



- Web Forum -