[リストへもどる]
一 括 購 読

投稿時間:2014/04/25(Fri) 03:12
投稿者名:桜桃
Eメール:
タイトル:結婚したい
こんばんは、初めまして。
桜桃(おうとう)と申します。
性別:女性 年齢:23歳

心では「結婚したい」という気持ちがとても強くて、涙が出てしまうくらいに苦しんでしまう事がよくあります。

小さい頃から私は自分の家庭環境が辛くて好きじゃなくて、私が通った全ての学校で同級生にだけはどうしようもないくらいに嫌われていました。
とても辛い青春時代でした。
中学2年の時に心療内科に初めて入院して、今でも通い続けています。

だから、(その反面か)大好きと思えて、尊敬出来るような人に出会って、子どもを産んで、幸せな家庭が築きたいです。
もし、子どもがいじめられたり辛い思いをした時は、何もかもを捨ててでも子どもを助けてあげたい。
(幻想なのは分かっているけど)家族で色んな話をして、笑顔で皆揃ってご飯が食べられる。
そんな家庭を作りたいです。

今は、私を理解してくれる恩師や友人など、沢山の宝物が出来ました。
その人達を、私は大好きです!

ただ、でもやっぱり「幸せな家庭」を作りたい、自分も幸せになりたいという気持ちはとても強いです。

私は恋人は1度も出来た事がないし、男性に好意を持たれた事はありません。
顔は友達や恩師、趣味で出会えた方々に「可愛い」と必ずのように言われるので、良い方なのだろうし性格も「桜桃ちゃんの裏表の無い所や人格が好き」と友達に言ってもらって本当に嬉しかった。
信頼している人たちが言ってくれた事だから、嘘ではないと思います。
でも、「キャバクラで働かないか?」という人やセールスの人には声をかけられるけど、「職業」以外の人に私を見てもらえないです。

「出会いがないからなのでは?」と妹に指摘された事があるし、自分もそう思うけど、結婚相談所や色んな所にバイト、というのは、今までの私の学歴や障害(広汎性発達障害)がある事で厳しいと思います。
動かなければ何も始まらないのは分かっているけど、もうきっとどうしようもない事がありすぎます。

それでも、「結婚して子どもを産んで幸せな家庭を築く」という思いは消えません。

わがままで暗い話で大変申し訳ありません。
ここに気持ちを書かせて頂いた事、大変感謝しています。
私の気持ちをしっかり出せたのでたいぶ安心を覚えました!
本当にありがとうございますm(_ _)m**

夜分遅くに大変申し訳ありません…
失礼します。

投稿時間:2014/11/23(Sun) 03:09
投稿者名:
Eメール:simple.easy.live@gmail.com
タイトル:Re: 結婚したい
こんばんは、とても大きな良い夢があり素晴らしいと思い書き残しました。
自分はバツが1ありますが原因重労働の末PTSD、鬱・自律神経失調などです。
仕事に行こうと思い玄関を開けようと思ってドアノブに触れた瞬間から力が入らなくなり、そのまま倒れて呼吸もままならない感じでした。
親元から離れて3年目で仕事をしながら洗濯以外の家事を全てやっていました。前妻の悪い事は言いませんが・・・

自分にも結婚する前からの知り合い、友人・先輩・恩師に助けられ『俺はもうダメ、いなくなろう』と思っていた時に救ってくれました。
上のなにもかもうまくいかない、仕事もできないとなった状態から考え方から変わりました。
実は娘を早産で亡くなってしまい(この子の為に生きてる自分の見てきた景色全てを伝える義務があんじゃねーか!)その時自分の人生を全て振り返りました。

生きてるには何かしら自分の役割がある、自分にしかできない事もある。と思い、自分の周りの皆を幸せにしようと決めました。
やりたいからやる、強制でも強要でもなく自分で決める・・・
これだけです。

結婚が全てではないと思いますが、やっぱり現実に見えてわかりやすい形なのかも知れません。
自分は現在26歳無職・無収入なので『こんな奴に惚れて、尽くしてくれる女性なんていないだろ?』と思ってます(笑)
なんだかんだあって3年も縁もなければ金もない。しかも最近まで鬱で携帯さえ電源切りっぱなしでした。皆様申し訳ない。

子供の時の記憶・いじめ同じ思いはさせたくない!ってのは共感できます。自分はいじめってよりもっと陰険で完全に一匹狼?でした。空気よりも酷い扱い、部活でも同級生には陰湿な暴力もうけました。
あの時なにか一言言えていれば・・・と思ったりしました。
それでも今はそんな奴でさえ恨む事もなく幸せになっていればor幸せになってけばと願っています。

桜桃さんは異性から好意をもたれた事がないと書かれていますね。
少なくとも自分は興味があります。話ができたらとか、その後の事は無限大ですが(笑)
いたずらで書いているわけではないので真剣に受け止めさせていただきました。

投稿時間:2014/08/13(Wed) 23:13
投稿者名:あいこ
Eメール:
タイトル:無題
似たような環境に年齢ですのでコメントさせていただきます。

私は23才女性、現在一人暮らしでアルバイトをしています

私の家庭は転勤族で転校した学校すべてで苛められてました
病気に怪我、体力も人並み以下です。
今は、今まで起こらなかったアレルギーを起こしてしまい
たくさんの食べ物が食べれなくなってしまいました。
そして、私はADHDという発達障害者です。
IQもかなり低かったです。

不幸自慢をしたい訳ではないですが、上記の状況をみて結構絶望的だとおもいませんか?

でも、仕事してます。恋人もできました。
こんな私でも出来たのだから桜桃さんも出来るんだと、気付いて欲しいです。

それから、桜桃さんと私多分、状況が似てると思いますがこの違いは、傷ついても『負けないこと・諦めないこと』と、『行動力』と『病気のせいにしない』かったことが違いとして出てるんじゃないかなと思います。

私も、全く桜桃さんと同じ夢を持っていて手が届きつつあるって信じてます。

今からでも遅くないです。まず、自分で決めつけず、カウンセラーの先生がいるのだから、自分は何をしたら良いのか相談してください。

発達障害でも、私は利用していないですが、障害者が仕事できるよう支援している場所があるのだから調べて利用するのもありです。それとも仕事せずに恋愛のみしたいですか?仕事せずに恋愛は私はおすすめしませんが、色んな方法があると思うので自分にあってると思う方法で頑張って下さい

『病気のせいにしている』『自分の事なのに真剣になれてない』私が前の職場で言われた言葉です。辛いけどその通りですし、真剣に向き合ったり助けがあれば、少しずつでも状況はかわります!夢があるのですからお互い頑張りましょうね。

長文失礼しましたm(__)m


投稿時間:2014/04/27(Sun) 22:10
投稿者名:ジロー
Eメール:
タイトル:Re: 結婚したい
桜桃さん
はじめまして。

結婚して、幸せな家庭を築きたいってのは誰もが思うことであって、
恥ずかしいことじゃないんで消す必要はないし、
もっと声に出して良いと思います。

動かないと始まらない確かにそうですよね。
でも、動くってことは結婚相談所に登録する事やバイトする事
だけじゃないんですよ。

さっきも良いましたけど、声に出せば良いんです。
周りに信頼出来るご友人たち仲間が居るんだから、
声に出せば、紹介して貰える事もあると思いますよ。
自分の信頼するご友人からの紹介なら、
桜桃さんも恋愛に入り易いと思いますしね。

友達でなくても、こういった掲示板に書いたり、
メル友募集のサイトで募集してみれば、
最初はメールからでも始めると思います。
ただ、こちらはお互い見えない分、嘘や見栄もあると
思うので、じっくりやりとりして焦らないようにしないとね。

今回、ここに書き込んだように自分の気持ちを大切に前向きに
頑張ってください。
応援しますよ。

投稿時間:2014/04/29(Tue) 15:59
投稿者名:桜桃
Eメール:
タイトル:Re^2: 結婚したい
ジローさん、初めまして。
返信下さりありがとうございます、そしてお返事遅くなって大変申し訳ありません…
まさか、返信を頂けると思っていなくて…;
とても嬉しいです、ありがとうございますm(_ _)m**

私がずっと思っていた事を、肯定的(?)に受け止めて頂けて有難いです…!
「もっと声を出して良い」とのお言葉で、自分の気持ちをちゃんと出して良かったと安心する事が出来ました!

「結婚相談所やバイトだけじゃない」以後のジローさんからのアドバイスもすごく有難いです!!
自分自身ではどれも思い付かない事だし、実行もしやすいし、本当にとても助かりました!
ジローさんのおっしゃる通り焦らずに、そして自分に出来る所から始めてみようと思います!**

最後の方の温かいお言葉もとても嬉しいです(;_;)**
本当にこの掲示板に思っている事をしっかり書き込んでよかったです!
今私の周りに居てくれる大切な人たちや、こうして意見を下さったジローさんにしっかり感謝をして、幸せに生きていけるよう精一杯頑張ろうと思います!!

今回は本当にありがとうございましたm(_ _)m**
心から感謝しています**
失礼します**
(返信は無くて大丈夫です、沢山の温かいお言葉や心遣いをありがとうございましたm(_ _)m**)



- Web Forum -