[リストへもどる]
一 括 購 読

投稿時間:2016/08/01(Mon) 22:01
投稿者名:みおな
Eメール:
タイトル:先輩の気持ちは?
私は今、片思い中の先輩がいるのですが、あまり仲が良いとは言えません。
私が一方的に先輩に憧れていて、それを知った先輩の弟(クラスが同じで私と仲が良い人)が、先輩に私を紹介?みたいなことをしていたそうで、先輩がたまに私のクラスに来るのですが、その時弟の方から、「兄ちゃんが、絆創膏持ってる?って」と言われ、絆創膏を渡し、先輩に「みおな、ありがとう」と言われたのが初めての会話?でした。
その後、たまぁに絆創膏を渡すぐらいで、これといった進展はありませんでした。(渡すといっても直接ではなく、私→弟→先輩という感じでした。)
そんなある日、家のポストに、先輩から私宛てに何か届いていて、不思議に思って袋を開けると、誕生日プレゼントが入っていました。プレゼントと一緒に手紙も入っていて、内容が「少し遅れたけど誕生日おめでとう!たびたび絆創膏くれてありがとー。みおなは、少し天然で面白いところがあるね。プレゼントはつまらない物でごめんね!あと、このことはなるべく二人だけの秘密な?(噂とか流れたら恥ずかしいから💦)変な手紙だけど、これからもよろしく!」といったようなものでした。(一部省略)
お礼は言った方が良いと思い、先輩に電話したんですが、(先輩の電話番号は弟から教えてもらいました。)何故か弟の方が出てしまい、手紙に、弟には言わないでほしいと書いてあったため、「先輩に、ありがとうって伝えておいて」と言って電話を切りました。
結局、直接お礼は言えず、それからは先輩とも一切話すことがなくなりました。(プレゼントを貰ったのは6月の末です。)
私は学生で、夏休みがあるため、先輩とは最近全く会えていません。
先輩は何故私にプレゼントをくれたのでしょうか?
そして先輩は、私の事をどう思っているのでしょうか?

投稿時間:2016/08/01(Mon) 22:06
投稿者名:みおな
Eメール:
タイトル:Re: 先輩の気持ちは?
すみません誤字です。
手紙の内容の所の()の部分、&#128166は間違いです。
ごめんなさい。

投稿時間:2016/09/05(Mon) 18:25
投稿者名:あゆな
Eメール:
タイトル:Re^2: 先輩の気持ちは?
まだ掲示板生きてたんですね。
興味がない人にはプレゼントを用意したり、手紙を書いたりしないと思います。
毎回絆創膏をもらいにいくのも、(弟さん経由であっても) 少しは気にはなっている、ということではないかな。

これが恋愛感情に発展するかはわからないけど
せっかくの好きな人なら、弟さんに改めて電話番号確認してもいいかもしれません

本人に聞くのが一番いいけど
スマホもっているなら、先輩の下駄箱とかにLINEのIDをお手紙つきで『せっかくなのでご連絡くださたい^^』くらいの明るい感じ置いておくのはどうかな

わたしも、片想い中
がんばろうね



- Web Forum -