掲示板のルール

掲示板を快適に使う為にとっても大切なことだから読んでね〜。

 

2002年5月にプロバイダー責任法が施行されました。

簡単に言うと、カエル占い掲示板が被害を受けたと管理者が判断した場合、損害賠償請求を行うため、プロバイダーに情報発信者の個人情報を開示要求する事ができる(第4条)というものです。

今まで通信の秘密保持という観点から、開示が難しかったのですが、この法律により開示されやすくなったといえます。

一時の悪ふざけが大きな事態ににつながりかねますのでルールはしっかり守ってくださいね。

 

1.挑発的なメッセージには決して返信しないようにして下さい。

”おいおい、挑発されたら返してなんぼ。悪いけどだまってられるおいらやないで〜。血が騒ぐー!!”なんて、ならないようにね。掲示板荒らしには無視が一番です。

2.わいせつ・アダルト関連の表現・内容
「おさむと恋人作り」でH友達募集〜とかもだめだよ。

 
3.風紀を乱す内容・表現  
”バ〜カ!”とか”死ね!!”等はダメだよ。

 
4.他人の名誉・プライバシー権その他の権利を侵害するおそれのある表現・内容  
住所や電話番号を公開したり、個人情報を漏らしたりとか。あとは、カエル占いつまんねー!!とか、人の悪口を言うのもダメだよ。
 
5.宗教関連の表現  
迷える人、カエル教に入りませんか?今入会すると、あなたの幸せは約束されます等。
   
6.違法または反社会的な表現・内容  
右翼・左翼がどうのこの。また、サリンや原子爆弾の作り方などを書いたりしないでね。  
   
7.ねずみ講・マルチ講などの書き込み  
たった1000円で3週間後には50万円になりますとか。誰も相手にしないだろうけど・・・。  
8.無意味な小文字は避けてください
×「ぁたしわ、ぃっつも、ぅちにこもってます・・・」
○「私は、いつも家にこもっています・・・・」
わぃわぃ、そうですねぇ〜、コラァー!などはOKです。要するに読みにいくのはNGですね。はい。
ただし、友達掲示板はOKです。
   
9.2〜7及び管理者が不適切であると判断したメッセージは予告なく即座に削除されます。
 
本掲示板では管理者が著作権を含め全ての権限を持っています。

以上です。  
掲示板を有意義なものにしようね〜♪♪                   
   
  戻る