第3回 〜おさむ!メル友に会う1〜
なみ「おさむ〜最近楽しそうね。なにかあったの?」
おさむ「ほら、この前メール友達を募集したらさ、3通も返事がきて(喜)。それでね、メール交換するうちにその中の一人の子と会うことになったんだ。」
なみ「やったじゃない。おめでとうーーー!!おさむ!」
おさむ「なみちゃん・・・・おめでとうなんて早すぎるよ・・彼女ができたわけじゃないんだしさ(笑)。そうだアキラにも報告しないと。オーイ、アキラー・・・うん?・・なみちゃん、アキラ元気ないね・・。どうしたの?」
なみ「・・・実は、バカアキラ、あいに浮気がばれたのよ・・・。こればっかりは自業自得ね。浮気なんてするからよ。」
おさむ「そうなんだ・・。アキラ、あいちゃんだけには弱いからな〜。自分で、”浮気は上手いことせなあかん!”な〜んて言っておきながらね。クククッ。ところで、メール友達に会うのとても緊張しているんだ。なみちゃん、なにかいいアドバイスない?」
なみ「アドバイスか〜うん〜そうね・・基本的には女の子はおしゃべりだから、女の子に話をさせて上げるの。ちょうどおさむは口下手だしいいんじゃない。おさむから何か質問する感じで話を進めていけばきっと大丈夫よ。」
おさむ「なるほど〜。僕にできるかな・・・?あまり自信ないな〜。なみちゃん、ちょっと練習相手になってくれない?」
なみ「いいわよ。」(つづく)

第4回(1/29) 〜おさむ!メル友に会う 2〜
なみ「じゃあ、メル友と会ったときの練習をするね。いくよ・・・こんにちは、おさむくんですか?」
おさむ「はい。おさむです。なみさんですよね・・・。」
なみ「そうです・・・おさむくんって、結構オシャレなんですね・・。」
おさむ「そうかな・・・・・・これは近くのスーパーで半額の時買ったセーターだよ。ハハハ・・」
なみ「ダメ!!そんな自分を落とすようなことを言っちゃ。そんなことはどうでもいいの。前に言ったでしょ・・女の子におしゃべりさせるのって。おさむから何か聞くのよ。」
おさむ「ええっと・・ううんっと・・省庁のHPに進入したハッカーについてどう思う?」
なみ「全然ダメ!何そのマニアックな話題!もっと、’いいマフラーしてるね、どこで買ったの?’とか、’そのプラダのバッグ、新しいモデルだよね。’とか簡単なことでいいのよ。」
おさむ「’プ、プラドってなに?車の名前?」
なみ「ふぅ〜。本格てきにしこまなきゃ・・。みっちりしごくわよ!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なみ「まだまだ甘いけど、まともになってきたわね。それで、いつ会うの?」
おさむ「ええっと、明後日だよ。JRカエルの東口で。」
なみ「ああ、あそこには、イタリアンのいいお店があるからそこに行くといいわよ。服装はオシャレに、清潔感を出して。なかったら、アキラに借りればいいよ。あと、きちんと歯を磨いていくこと。あと・・あと・・」
おさむ「なみちゃん、ありがとう。なみちゃんのおかげで自信でたよ。僕がんばる・・。」(つづく)

第5回(2/6)〜おさむ!メル友に会う 3〜
アキラ「おさむ見かけへんけど、どっかいったんか〜?」
なみ「ああ、今朝メール友達に会うって出ていったわよ。もうすぐ5時か・・・。そろそろ帰ってくるんじゃない。うまくやってるといいんだけどね・・。」
アキラ「ふ〜ん、そうなんか。まあ、お互いショック受けて帰って来るんが落ちやで・・カッカッカッ・・。」
なみ「どうしてもっと応援して上げられないの?ところで、あいは浮気のことを許してくれたの?」
アキラ「ああなんとかな〜・・ってなんでなみが知ってんねん!あいの奴か・・・!?ペラペラと・・・。」
なみ「なに言ってんの・・アキラが悪いんでしょ!全く懲りないんだから・・そういえばさっき管理者さんに呼ばれてたでしょ。なんだったの?」
アキラ「ああ、あきれて物も言えんわ・・。このボロイ建物ついに改築するんやって。それには大賛成やけど、予想以上に金がかかるらしいんや・・。やから新しい占い師雇う金がなくて、おいらにもう一つ部屋まかせぞ〜っやって。理不尽や思うやろ・・。」
なみ「そう?遊ぶ時間が減ってちょうどいいんじゃない・・(笑)。あいも安心よ・・。」
アキラ「なんやと〜・・」
・・・・ガチャ・・・・
なみ「あ、おさむが帰ってきたみたい・・・おさむ、お帰りなさ〜い。どうっだった?」
おさむ「なみちゃん、ただいまー!なみちゃん、なみちゃん、ありがとう!なみちゃんのおかげですっごく上手くいったよ。会ったときは会話もぎこちなかったんだけど、だんだん盛り上がってきてさ。あのイタリアンの店も満足してくれて。また会おうねって。」
なみ「よかったじゃない!おさむがんばったね〜。で、どんな子だったの?」
おさむ「うん、すっごく明るくていい子だったよ。プリクラもあるんだ・・ホラ・・」
あきら「どれ、どうせかわいいないんやろ・・・めちゃかわいいやん・・。うそやろ・・。おいらもさっそくメル友募集しーよう。」
なみ「コラ!あいに言うよ!おさむよかったね。これからはおさむのがんばり次第よ。もし、悩みがあったらまたいつでも相談にのるから。」
おさむ「うん、なみちゃんありがとう。がんばるね。」  (つづく)

戻る