第76回(7/23) 〜夏休みの宿題〜   毎週月曜更新

・・・ミ〜ンミ〜ンミ〜ン・・・
アキラ「暑いな!!コラ!!」
なみ「もう静かにしてよ!暑いのは今に始まったわけじゃないでしょ!」
アキラ「グッ・・・あかん、みんな怒り気味や・・・下手な事言われん・・・。で、何しょるんや?」
なみ「だ、だめだ・・・解けない・・・。近所の子に頼まれて夏休みの宿題を手伝ってあげてるんだけどね、この算数の問題が解けないの・・・。はぁ〜暑いし、もう嫌になっちゃう・・・。」
アキラ「ほんならやめたらええやん。まあ、金もらっとったらしゃーないな・・・なんぼもらってん?」
なみ「バカね!ただに決まってるじゃない。」
アキラ「えっ・・・そんなんやめてしまえって・・・時間の無駄やん。」
なみ「も〜う、世の中お金にはかえられないものがあるの。お金お金っていってるようじゃまだまだだね。まあでも、後3,4年もしたらあの子達も思春期になってこの占いに訪ねてくるでしょ・・・フフフ。」
アキラ「結局は金やん・・・。」
なみ「もう違います!!あーーアキラのせいでさらにわからなくなっちゃったじゃない・・・。キーーーーッ!」
・・・ガチャ・・・
おさむ「ただいまー・・・ふぅ〜外は本当に暑いね〜。子ども達の相手も大変だよ。」
なみ「おさむ!いいところに帰って来た!ちょっとこの問題教えてよ!」
おさむ「どれどれ・・・フムフム・・・ここに補助線を引っ張ると三角形ができるでしょ。これとこの円の合計を求めればいいんだよ。」
なみ「ホントだ〜。おさむ最高〜♪」
おさむ「夏休みの宿題か〜懐かしいな〜・・・。」
なみ「うん、なみ家はお盆までに宿題を終わらさないと、田舎に帰れなかったからお盆前は大変だったよ。おさむはどうだった?」
おさむ「僕はためるのが嫌だったから7月中に終わらせていたよ。」
なみ「すごーい!なみももっと早くやってればっていつも後悔してたんだよね。でもあの頃は遊ぶのに夢中だったから・・・。懐かしいね〜・・・。」
アキラ「おいおい、おいらにも聞いてくれや。」
なみ「どうせ最後の最後で徹夜でやってたんでしょ。もしくは、やらなかったとか・・・キャキャキャキャ・・・。」
アキラ「アホか!宿題の鬼と言われたおいらやのにそんなんありえん!いっつも夏休み始まる前に終わっとったわ!」
なみ「え〜本当かな?」
アキラ「当たり前や!」
なみ「じゃあ、今週のお庭掃除アキラでしょ。早くやっちゃいなよ。」
アキラ「アホか!今日まだ水曜日やろ。後3日もあるやん。急がば回れ!君子は危うきにちかよらず。まあ、暑いからプールでも行こうや。焦るな焦るな・・・ガハハハハハ。ほな5分後に準備して集合な!」
・・・ダダダダダ・・・
なみ「ふぅ〜。あの性格じゃ〜ね〜・・・。」
おさむ「フフフフフ・・・。でも知ってる?この前でたカエルファンタジー10あるじゃない。あれクリアーしたのアキラ、全国で3番だったんだよ。」
なみ「えっ!ホント!?」
おさむ「うん、今月の月刊カエルステーションに名前出てたもん。超自慢されたけど・・。」
なみ「ほえ〜・・・なにわともあれすごい集中力だね・・・。勉強もそれくらいの勢いですればいいのにね・・・。」
おさむ「本当だね。でも反対に宿題もゲームくらい面白かったらいいのに。」
なみ「あ、それが一番だね。なんとかならいものかしら・・・?」
アキラ「お〜い!準備出来たか!!行くぞーー!」
なみ「はーい。今行きまーす。おさむ急ぐわよ!」
おさむ「うん・・・。やっぱり、宿題なんて後回しになっちゃうよね。」(つづく)

戻る