第83回(9/17) 〜テロ&11 〜   毎週月曜更新

・・・ダダダダダダン・・・
おさむ「大変大変!!ちょっと聞いてよーー!!」
アキラ「あっ危ない!!今は危険や!!」
おさむ「うわーー!!」
・・・ベチャ・・・
アキラ「あ〜・・・やってもおた・・・・・・。」
おさむ「イテテテテテ・・・ウワッ!!何これ!?」
アキラ「いや〜ちょっと玄関のドアもよごれてきたからペンキでも塗ろうかなおもてな。」
おさむ「も〜う!それなら早く言ってよ!僕の服真っ赤になっちゃったじゃない・・・。」
アキラ「アホか!そんな言う暇なかったやろうが!」
なみ「何!?今の音!!爆発でも起こったの!!キャーー!!おさむが・・・おさむが・・・おさむが・・・ワ〜〜ンワ〜〜ン・・・すぐ救急車呼ぶからね・・・おさむがんばって!もう少しの辛抱だから!」
・・・ダダダダダダ・・・
アキラ「相変わらずのおてんばぶりやな・・・はあ〜・・・。」
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
なみ「も〜う、ただのペンキなら早く言ってよね〜。危うく恥じかくところだったじゃないの〜。」
アキラ「・・・・・・・。ホンマ、ここにはろくな奴がおらんな・・・。」
なみ「あんたにはいわれたかないね。フン!でも、どうしておさむがペンキかぶってるの?」
おさむ「ホントだ・・・どうしてあんなにあわててたのかな?」
アキラ「なんや・・・大変や〜大変や〜ゆうて叫びながら玄関に走ってきょったな〜。」
おさむ「そーいえば・・・・あーー思い出した!!そうそう、今回のテロに関してねすごい怪メールが届いたんだよ!」
アキラ「怪メール??なんや、実は宇宙人の仕業っちゅうメールか?カッカッカッカ。」
おさむ「ちがうちがう!もっとすごいんだってば。実はね、今回のテロのキーワードは”11”なんだよ。」
なみ「11??」
おさむ「うん、そのメールに書いてあったのはね、まず9月11日に起こったでしょ。11があるし、さらに全てを足し算すると9+1+1=11になる。しかもね、その日は1月1日から数えて254日目・・・つまり2+5+4=11・・・。」
アキラ「なんや、そんなことか。しょーもな。そんなんたまたまやろ、たまたま。」
おさむ「いやいやまだまだあるんだよ。今年の終わりまで残り111日でしょ。話題になっているイラクの国際電話番号は119だから1+1+9=11、それに破壊されたワールドトレードセンターは11のように並んで建っていたでしょ。」
アキラ「ギャハハハハ!それ無理があるって!!ギャハハハハ!」
おさむ「まだまだ・・・最初に衝突した飛行機はフライトナンバー11。New York Cityの文字の数も11。Afghanistanも11。更に、飛行機にはそれぞれ92人と65人の乗客がいたんだよ。9+2=11、6+5=11・・・すごいでしょ・・・。」
アキラ「そんなんこじつけやって!」
おさむ「それにしては偶然すぎると思わない?なんでも、ノストラダムスの予言でも・・・。」
アキラ「やから、ノストラブスかノストラムシかしらんけど、あんなん後からのこじつけでどうにでもなるんやって。ホンマ、そんなメール出して喜んでる奴の気がしれんわ。ま、そんなメールで喜んどる奴もおるんやけどな。カッカッカッカッカ。なあ、なみ。」
なみ「なみ、おさむを信じる・・・。」
アキラ「えーー!!どないしたんや!!」
なみ「だって、そんな偶然ってある?しかも、世紀末になにも起こらなかったから嫌な予感がしてたの・・・。今回のテロは、なにかもっと大きな力が働いているような気がするの・・・。」
アキラ「アホか!そんな口車に乗るな!」
なみ「いいじゃない!なみが何を信じようと勝手でしょ!!アキラだっていっつも女の子を口車にのせて喜んでるじゃない!」
アキラ「な、なんやと。そんなん、なんも関係ないやん!そんなんやったらこっちも言わしてもらうけど、最近2重あごになってったんとちゃうか!ちょっと下向いてみろ、下!」
なみ「ムカーッ!それがレディーに向かった言う言葉!!」
アキラ「はあ〜?レディー??どこの誰が??ここにはオバンしかおらんけどな、ウワハハハハハ!」
なみ「キーー!もう許さない!!くらえー、必殺跳び蹴り!!」
アキラ「グワーッ!!重さの分余計に効いた!!」
なみ「まだ言うか!!さらに、裏技カエル返し!!キエーー!」
・・・ドタドタボコボコ・・・
・・・ガシャンガシャン・・・
おさむ「おいおい、いいかげんやめろよ・・・。全く、個人の喧嘩も国の喧嘩も基本的には同じなんだろうな・・・。君子危うきに近寄らず・・・さっさと退散退散・・・。」(つづく)

戻る